Entries

 

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://himawari001.blog40.fc2.com/tb.php/98-b3026757

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カッパドキア 「アタマン ウチヒサール カヤ ホテル (洞窟ホテル)」

カッパドキア、洞窟ホテルの詳細です。

■ATAMAN UCHISAR KAYA HOTEL (アタマン ウチヒサール カヤ ホテル)


5DSCF6819.jpg

 入り口



4DSCF6821.jpg

 ロビー(翌朝撮影)





とりあえず、洞窟ホテルなんですよ、

カッパドキアに洞窟ホテルは他にも いくつかあります。

ツアーに組み込まれてれば良いですが、
選択出来る場合は、料金増しになっても泊まってみると良いか?と思います。




同じ写真、使ってる所もあるが(他の記事に)、気にするな。




説明同じになりますが、
入り口は道路に面してまして、1Fに見えますが、実は3Fです。
崖を掘って出来たホテルなので、地下にお部屋があります。



4DSCF6838.jpg

 お洒落な感じの階段。





洞窟って感じで 割と狭い お部屋です。

窓は各部屋 1つ・・というべきか、一面のみって言うべきか、です。






このホテルの良い所は 季節問わず 室温がほぼ一定 って所です。

ガイドブックだと 14度ぐらいって書いてあったかな? 覚えてないや。





夏場なんで その効果は不明でしたが、
ほんのり あったかかったのを 覚えてます。
(夜入って、朝チェックアウトしたので 昼間はどうだか知らない)



壁の掘った感じ が すごく 良いと思った。



なので 狭い場所が好きな人向けですね。
子供は喜ぶかもな~。




ちなみに 私は1Fでした。 (B2Fと言うべきなのか・・・??)

4DSCF6837.jpg

 部屋前(翌朝撮影)



4DSCF6770.jpg


ドア開けるとこんな感じ。
左手ドアには水周りだった(部屋により、違うかも?)


4DSCF6736.jpg




壁はこんな感じで 掘った感 が出てる。




4DSCF6735.jpg


入り口から見た部屋。

割と狭い、と思う。






4DSCF6738.jpg


窓側から撮った室内。



4DSCF6753.jpg




4DSCF6750.jpg




いちおう 15型ぐらいの薄型TVあり。
冷蔵庫あり (また拝借して飲み物冷やしたww)
1Fだったので 直で外(庭)に直に出れるっていう まぐれ特典つき。
(ただし、お部屋によっては ベランダがあって またがないと出れない所もあり。)







水周り



4DSCF6771.jpg


トイレのレバーは タンクの上の銀色の部分の ○ひっぱるという ちょっと解りづらいもの。
(確かそうだった気がする・・・違ったらごめんなさい)

お風呂はバスタブ付きだった。



4DSCF6772.jpg



4DSCF6773.jpg

 散らかっててスミマセン・・・。




水周りは狭いので 全体撮影は無理だった。






4DSCF6774.jpg


泊まった部屋前 (翌朝撮影)



わーい、出れるぞ~。




と、喜んだのは 外を うろついてた時のみ・・・・。







部屋に戻ってからが大変だった。





外に出るドア・・というか窓?の、

閉まりが悪くてx2っ




うぉおおおお!! 閉まらないっ!



閉めても なんだろ? 

普通ドアって ひっかかるじゃないですか?
こう・・・なんて言えばいいんかいな。。。。

説明出来ないな。


つまりは きっちり閉めたつもりで
ドアノブを戻す・・・・つまりは カギの要領でひっかけようと・・・すると
ひっかからないんですよ。


閉まらず、 「だら~」って またドア開いてしまうっていう。






建て付けが悪いというか・・・こう、だら~ってね。
開くんだよね、自動的に。





何回チャレンジしたか、解りません(苦笑)


でも 閉めないと 寝れないし、部屋出れないしで
外に出て、浮かれたはいいが、 本当、部屋に戻った後が大変でした。








その点を除けば 私的には 好きなホテルです。
日の出も見れたし。

泊まって良かったなって思いました。











概観は素晴らしいです。


4DSCF6784.jpg



4DSCF6822.jpg

 お庭。






ホテルからの眺めは良いですよ。


4DSCF6782.jpg


他にも多数あるんですが、それは 旅レヴューの方に載せます。






4DSCF6842.jpg


食堂はこんな感じ。 バイキング形式。







そんなんで、 機会があれば、 また別の洞窟ホテルに泊まってみたいと思いました。
ここでも良いのですが、 他の洞窟ホテルが どんなだか知りたいなって・・・。


なんだか洞窟ホテル ファン?かも・・・・。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://himawari001.blog40.fc2.com/tb.php/98-b3026757

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

つぶやく。


ご無沙汰しすぎてます。 
そのうち更新すると、思われ
実は約2年前に開腹手術とか受けたりして(今は仕事復帰してるので大丈夫なのですが)、体力戻すべく割と運動してたりします。 なのでまたしばらくは新作海外話は無いかも…
いい加減、海外旅行行きたいけど、ベルギーとかドイツとか…でもEU圏内の情勢がなぁ
●のんびり、気まぐれ更新です。 主にツアー参加の旅行記を書いてます。 
 ほぼノリで書いてるので、面白さ重視な文章ですが、全てノンフィクションです。

 **IEを推奨。 Firefoxだと微妙に崩れるっぽいです。**

「Came Back Haunted」

ライブ見てきました。 トレント顔小さかった。   楽しかったが、最初押しつぶされそうになり、死ぬかと思いましたw  外国人&男子率が高かった。 みんな良く歌詞覚えてるな。

「Hesitation Marks」

「The Sound」 The 1975

THE1975目当てで2016サマソニ行ったぜ。

現在のお客様 (新カウンター)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

無料カウンター

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
ポンペイ遺跡にて 柱に抱きついてみました。
たまーーにしか 行かない海外旅行。
でも行くとやっぱり楽しい!! 
英検3級しか持ってない英語下手が無謀にも旅立つ。

行ってしまえば、何とかなるもんです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

黒か白か選べばゲームスタート!  (黒先行)
by Orfeon

祝!66,000PV突破!!

無料ホームページ ブログ(blog)

うわーん>< ブログ開始した時から使ってたのに サービス終了すんなし…。

海外旅行の検索

多分誰もが 見るであろう 検索サイト

エイビーロードネット

10月号だったかで エービーロード本誌は休刊になってしまう みたいですね。

大手旅行会社だと 安心出来たり。。

【JTBの海外ツアー】 ヨーロッパ、これが売れてます。

空港会社とホテルの検索が出来るらしい。

海外自由旅行のグローバルトラベルオンライン

ヨーロッパ系のツアー検索で結構参考にしたかも。

◆ネットで24時間簡単予約!◆格安海外旅行なら阪急交通社へお任せ!

英会話関連

何とかしたいんですが  中々上達しない英会話・・・(汗)。

130万項目収録! 英和・和英データベース『英辞郎 第二版』

ちょっと 行ってみたいけど 高そう・・・??

貸切り・露天8800円憧れ温泉宿

良く良く探せば 割といい宿が 格安で泊まれます。  ただし 失敗?すると 趣のありすぎる宿になったりします(苦笑)(経験アリ)。

最大99%オフの宿とエアー&ホテル原価販売のトクー!トラベル

好きなもの並べ。

たまに聞きたくなるんだよね。  ニコ動で1万再生数ぐらいの時、初めて見て衝撃を受けたわ~。 (現在:ミリオン突破おめ!)

 

こんなに売れると思わんかった、というシリーズ。 サカナに続きandropも売れちゃって嬉しい半面、ちょっと寂しいっていう。 とりあえず2つとも人気出すぎる前にライブ見れて良かったわ。  

 

やはり昔の方が好きだな。まさかこんなに売れるとは思わんかったけど。お勧めしても「サカナクション?何それ??」と友人達に言われてた頃が懐かしい。

 

スーパーカーは、ライブだとアレだけど、聞く分には好きなんだよね。 今でも聞くアルバムだわ。

  

多分、次売れるんじゃないか? っていうバンド。 ライブ中継見たら良かったので、思わずCDを買ったw  結果、武道館でライブまで成長したらしい。 就職しなくて良かったね。   

  

故、志村氏に捧ぐ。民生さんは他人の曲だと丁寧に歌うな。 後半の「しまった!」に、この曲の良さが集約されてると勝手に思っている。

 BRADIO

アフロは剛毛でした(数年前にインストア行って、サイン貰った時、触らせてもらったw) メジャーデビューおめ!!

聞き流して 耳慣らし~。 気休めになるハズ?!

【カンタン/気軽/手軽】に英会話を身につけられる方法見っけ!

